肌ケア .net

肌ケアの方法は基本的なスキンケアが大事ですが、正しい洗顔など案外知っているようで知らない肌ケアもあります。また、肌ケアは外からだけでなく体の中からも対策をしましょう。肌ケアについての情報を集めています。

肌ケア

肌ケアの方法は女性なら気を使うものです。お肌が若わかしいと気分まで良くなるものですからね。しかし、正しい洗顔方法を実際に行っているでしょうか。

肌ケアと一口に言っても、人によってはオイリー肌、乾燥肌、混合肌と違いがあります。もちろんですが、その肌質によって洗顔方法も変えていかないとしっかりとした肌ケアは行う事ができません。

また、自分の肌質を知っていてもその日によって微妙に違いがあるって知ってましたか?私も調べてみて分かったのですが、何気に行っている洗顔方法も毎日同じではいけないようです。

春夏秋冬といった季節によっても肌ケアは変わってくるように、毎日のお肌の状態によって洗顔方法も変えていかないといけないそうです。

あと、擦る洗顔も肌ケアには大敵。これは私も知っていましたけど、洗顔の基本は泡で洗う事。テレビ番組でやっていたのは本当にこれでいいの?といった感じでかなりやさしく泡だけで洗っていました。その際に手のひらは肌に触れていなかったのには驚きです。

肌ケアでやさしい洗顔を終わった後にも注意したい点はタオルなどで濡れた顔をふく場合にも擦らずに、顔に当てる程度に抑えるのがポイントだそうです。
肌ケアをきちんとしていると思っている方はチェックしておきましょう。

正しい洗顔で肌を傷めない!
http://beauty-bank.net/colums/sengan2.htm